シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

IKEAの子供用家具は買ってよかったと思う

子供用の家具ってどうしてますか?

あれば便利だけど、別にわざわざ買う必要はない

まだ赤ちゃんだし最初は必要ないと思った机と椅子

わが家は子供用の家具を子供が9ヶ月の時に買いました。

 

買ったのはコレ

f:id:littlealiel:20180702210638j:image

LATT
子供用テーブル チェア二脚付き
パイン/ホワイト
¥2,999-

 

買った当初は子供が9ヶ月でまだまだズリバイ真っ盛りだったので、子供用の家具なんてまだ全然使えない感じだったけど、

 

つかまり立ちのときにちょうどいい高さになり、タッチの練習場所として違う形で役に立ちました。

 

イケアの子供用家具がオススメな理由

椅子に座るとほかのおもちゃが視界に入ってこないから集中して遊んでくれる

床に座って遊ぶと、他のオモチャや生活のいろんなものが赤ちゃんの視界に入ってなかなか集中して遊んでくれないことないですか?

これが椅子に座ると、いい感じでテーブルが周りの視界を遮り目の前のおもちゃしか見えなくなるので、短時間ではありますけど一つの遊びに集中してくれるようになります。

 

白とナチュラルカラーのシンプルな配色は他のインテリアを邪魔しない

子供向けのカラフルな塗装も、賑やかなキャラクターもなし!だからシンプルインテリアに馴染む!

 

コスパ最高!

椅子が2客付いて、¥2,999-は安すぎ!!

 

まとめ

イケアの家具はコスパがいい分粗雑に作られているかと思いきやそんなことはありません。

子供向けの家具なので、細部は角を丸く子供にも優しい配慮がされています。

それに、シンプルなデザインなので、DIYでオリジナルのデザインに変えてもよし!

わたしのオススメは

座面にお気に入りのファブリックを挟んだ椅子にリメイクすることです。

 

私のお気に入りはアルテックの生地!

シンプルモノトーン好きな方ならきっと気に入っていただけるデザインだと思います。

f:id:littlealiel:20180702220735j:image

 

イケアの家具はお値段が手頃なので、いろんなチャレンジができるし、DIYでじぶんだけのオリジナルを作るのも楽しいかもしれません。