シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離30日チャレンジ!9日目 洋服

今日は洋服!

私のクローゼットはこの折れ戸の収納です。

幅は130cmくらいです。

 

f:id:littlealiel:20181215123012j:image

 

子供がまだ小さいのですが、クローゼットの扉が開けれるようになり、中のものとかを出して遊ぶので、大事なものだけは、子供の手が届かないように、左の収納ボックスを高くして、そこに置いていたのですが、結局私の手が届きやすいので、そこにいろんなものを積み上げるようになってしまいました。

 

ビフォー

f:id:littlealiel:20181215123034j:image

こうして俯瞰的に見ると、服はギュウギュウだし、左のものは積み上がって取りにくいし、

 

ほんと恥ずかしい、、

 

美しくないクローゼットです。

 

 

アフター

f:id:littlealiel:20181215123111j:image

収納ボックスを一段、右にズラして、パイプハンガーのデットスペースをなくしました。

 

鞄もハンガーにかけました。

 

重なりがちだった洋服にもスペースが生まれて洋服も選びやすく、少しは開けても楽しいクローゼットになったような。

 

このクローゼットの断捨離は、まだ下着やカバン、本なんかの整理も残っているので、それも片付けてもう少しシンプルにしたいと思います。

 

本日の断捨離  7点

f:id:littlealiel:20181213005740j:image

セーター、トレーナー、Gパン、タイトスカート、ファーの首巻き、ベルト2本