シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離30日チャレンジ!8日目 化粧品

今日は化粧品、ドレッサー周りの断捨離です。

 

ここ数年、夫の転勤のお陰で3度引越しをしたので断捨離できるものもあんまりないかなと思っていたのですが、

 

困っていることといえば、最近1歳9ヶ月になった息子がドレッサーの引き出しを開けれるようになり、化粧品で遊ぶ、、

 

最近も口紅でベットシーツにグチャグチャ落書きされてしまいまして、、、

 

なので、化粧品には手が届かないように対策したい。

 

ビフォー

f:id:littlealiel:20181211160832j:image

 

 

アフター

f:id:littlealiel:20181211160840j:image

一応引き出しの中は開けても大丈夫なものだけにして、大事な化粧品は上の方に移動しました。

 

本日の断捨離

f:id:littlealiel:20181211161514j:image

ストレートアイロン、マッサージ器具、アロマ、整髪剤、日焼け止め

 

今までなかなか捨てるきっかけがなくて、ヘアアイロンが手放せなかったのですが、断捨離チャレンジ中なので、少し迷いはありましたが、必要か不要かの判断がつけやすく手放すことができました!!

 

明日はクローゼットの私の洋服!

断捨離チャレンジの中ではなかなか手強そうな予感です!!