シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整理するって何だろう

部屋が散らかっていたり、ものが片付いていなかったりするとなんだか気持ちがモヤモヤすることってありませんか。 わたしは昨年3月に、結婚を期に仕事を辞めて、主婦になって自由な時間が増えたので前から興味があった整理収納アドバイザーの資格を取ろうと…

湿気結露対策に最適!オシャレな機能性タイル

住宅建材の中には、一般的なタイルとはほかに様々な特徴を出した機能性タイル製品があります。 そこで今日は、新築リフォームどちらにもオススメの機能性タイルを紹介いたします。 わたしが、インテリアコーディネーターをしていた時にお客様におすすめさせ…

マーチソンヒューム キッチン編

先回、お伝えした 「オーガニック洗剤 マーチソンヒューム」のキッチン編です キッチン用の洗剤は2種あります まず、食器洗剤の「ヘアルーム ディッシュウォッシング リキッド」 香りはほかの洗剤とおんなじグレープフルーツの匂いです 洗い上がりは、オー…

文房具、日用雑貨を整理しました

ガムテープやのりを使おうと思ったら行方不明に…。仕方なく新しいものを購入したら忘れた頃に出てきた…。 こんな経験をしたことはありませんか? 文房具や日用雑貨は使うタイミングも頻度も定まらない、さらに家族の誰もが使うので、確実に戻せるような仕組…

はじめまして

はじめまして。 好きなものに囲まれてシンプルに暮らすことを目標に・・・ お家の中の整理収納や便利な生活アイテムをみつけたりしながら、日々の暮らしの中で感じたことをいろいろ綴っていきたいと思います。 さっそくですがわたしのプロフィールから‥ ■自…