シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

シンプルなオムツバケツおススメ紹介

子供のオムツバケツ、デザインも機能もいろいろありすぎて悩みます。

 

最初に考えてたのは、オムツを一つずつくるんでくれる臭い漏れがないタイプがいいかなとも思ったりしていました。けどそれだとオムツを卒業した時にもう使わなくなってしまう。それはもったいないし。

 

子供の用品もできるだけ部屋の雰囲気に馴染むおとなしいデザインの物が好きなのですが、なかなか無いんですよね。でもそんな時たまたま見つけたのが「オムニウッティー」です。

 

f:id:littlealiel:20180807110124j:image

 

子供用品は子供が喜ぶようなカラフルな柄が多い

「イラストで可愛く見せて、子供も喜ぶし可愛いんだけど・・・部屋に置いたらどうだろうな。いろんなものと混ざってグチャグチャに見えないかなぁ。」といろいろ考えてしまうのです。決断力のないわたし。

 

 

オムニウッティのいいところ

オムニウッティーのいいところは、いくつかあります。

リビングに置いてもオムツバケツだとわからないし違和感なく馴染むところ

耐荷重があるから椅子が足りない時スツールとして使える

シンプルなデザインだからお部屋のインテリアを邪魔しない

 

これって大事なポイントです!一つ一つのインテリアは素敵なんだけど、全体で見たときにいろんな色が混ざってあれっ?ってなること。あります!!

 

ものを選ぶ大事な基準

 

  • 多用途に使える
  • 長く使える
  • 耐久性
  • 部屋に合うシンプルなデザイン
  • 手頃な値段

 

ものを買う時に基準があればある程度迷わずに決めることができます。決断力のないわたしも自分の中で基準のマイルールを作ってものを買うようにしています。

 

まとめ

f:id:littlealiel:20180807110201j:image

実際にオムニウッティーを使ってみて、一番気になってたのは密閉性だったのですが、フタの裏にオムツの臭い消しを貼っておけば臭いが漏れることもありませんでした。それにこれは使ってから気づいたのですが、オムニウッティーはフタに持ち手がないんです!だから子供がいたずらで開けるってこともなく、そこもよかった点です。

手頃な値段で、デザインも良くて、オムツバケツとして使った後もいろんな使い方ができるオムニウッティー!これはほんと買ってよかったと思います!