シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離30日チャレンジ!11日目 アクセサリー

断捨離チャレンジ!11日目!

今日はアクセサリーです。

 

子供が産まれてからはアクセサリーもあまり買わなくなり、、

 

最近はメルカリでハンドメイドのピアスを買うくらいになってしまいました。

 

ではまずビフォーの写真から!

f:id:littlealiel:20181219011302j:image

アクセサリーケースと、仮置きができるようにトレーも持っているのに、ついついいろんなものを入れて全然トレーが機能していない

 

よく使うアクセサリーはトレーに入れっぱなしなので、アクセサリーケースはひさびさに開けた感じです。

 

アフター

f:id:littlealiel:20181219011533j:image

 

整理してみると、ピアスでよく使っているものは大ぶりのものばかりでした。

 

アクセサリートレーもスッキリ!

 

使ったものが戻しやすく、本来の機能を果たせるようになりました。

 

ただ、整理収納の、観点から言えば、

アクセサリーケースも、1ヶ所に1つのものを入れて、ものの定位置を決めて管理できるようになりたいです。

 

だけど、それはまた今度!

 

今日の断捨離

f:id:littlealiel:20181219011607j:image

ピアス、ビーズアクセ、ネックレス、化粧品

 

12日目の明日は靴!

靴は昨年大幅に手放したので、あんまりないと思うのですが、忘れてたのものがでてくるかな!?

 

断捨離チャレンジを始めてから、手放すものがでてくるのが少し楽しみになってきました!