シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

サラサデザインストアのおしりふきケース

オムツ替えやご飯の後で汚れた口周りをササッと拭いたりと、オールマイティに大活躍の子育ての必須アイテムのウェットティッシュ=おしりふき!

でもそのまま使うと生活感丸出し・・・。
しかも乾きやすいし・・・。
と何かと不便ですよね。


そこで今回は性能とおしゃれさを兼ね備えたおすすめのおしりふき、サラサデザイン

「b2c ウエットティッシュホルダー」を紹介します

 

f:id:littlealiel:20180807113106j:image

このケース何がおすすめかというと、

まず、見た目がシンプル!

しかもマットな質感でケースの汚れも目立ちにくいです。

 

そしてフタ、

私が購入したのはケースと同じシリコンのフタなのですが、しっかり密閉されるので中のウエットティッシュが乾かない!

 

シートの取り出しも上フタが抑えになっているのでわりと一枚ずつ取り出せます!

そして底にも滑り止めが付いているという、ほんと細かいところまでよくできています。

 

一つ2,592円とお値段は少し高めですが、将来子供のおしり拭きとして使わなくなっても、ウエットティッシュやトイレクリーナーなどを入れれば場所を問わず長く使えるので買って損はないと思います。

 

ウチではひとつをおしり拭き用にして

リビングのおもちゃのところに置き、

f:id:littlealiel:20180807113125j:image

 

もう一つは手口拭き用

食事の時すぐ出せるように、ダイニングテーブルの後ろの棚に置いています。

f:id:littlealiel:20180807113205j:image

見た目がシンプルで使い勝手がいい!

サラサデザインの「b2c ウエットティッシュホルダー」ほんとおすすめです!