シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

はじめまして

はじめまして。

 

好きなものに囲まれてシンプルに暮らすことを目標に・・・

お家の中の整理収納や便利な生活アイテムをみつけたりしながら、日々の暮らしの中で感じたことをいろいろ綴っていきたいと思います。

 

さっそくですがわたしのプロフィールから‥

 

■自己紹介

yuka  30代  

いまのところ専業主婦です。

ただいま妊娠中。来年春に子供が生まれます。

 

■住まい

夫の転勤で今年の春、北海道に引っ越しました。今まで雪の降らないところでずっと生活してきてので、雪国ならではの道民あるあるに驚きながら、毎日生活しております。住んでいるのは2LDKの賃貸マンションです。

 

■経歴

約10数年間、メーカーと工務店でインテリアコーディネーターとして働いておりました。注文住宅の新築とリフォームを担当していました。そこで学んだ知識を活かして、お家のこととか、これはいいよっていうおすすめの住宅アイテムなんかも紹介できたらいいなって思っています。

 

なんせ、ブログが初めてなので慣れない下手くそな文体でお見苦しところもあると思いますが、温かい目で見てくれたら嬉しく思います。

 

資格

インテリアコーディネーター

キッチンスペシャリスト

リビングスタイリスト

整理収納アドバイザー2級

 

実は今年、整理収納アドバイザー1級を受けたのですが、試験のときまさかの体調不良で入院となって二次試験を受けられず・・

なので2017年は、整理収納アドバイザー1級取得を目指して頑張ります! 

 

よろしくお願いします。