シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

CARL HANSEN&SON (カールハンセン&サン) CH006

この度、ダイニングテーブルと椅子を買い替えました。

 

2カ月前に引っ越しをして、前より少しリビングダイニングの広い部屋になったので、思い切ってずっと欲しかった家具を買うことにしました。

 

購入したのは

北欧家具  
CARL HANSEN&SON (カールハンセン&サン) CH006 / ダイニングテーブル バーチ材・オイルフィニッシュ

f:id:littlealiel:20180808214019j:image

 

 

このテーブルは、両端の天板を折りたたむことができ、折りたたんだサイズは最小で90㎝×138㎝ですが、片方の天板を広げると幅187㎝となり、両端の天板を広げると幅236㎝まで大きくなります。

 

写真は片方だけ折りたたんだ状態

f:id:littlealiel:20180808214553j:image

 

必要に応じてサイズを変えることができるので家族や友達が来たり、ダイニングで時間を過ごす人の人数が増える機会が多い方におすすめです。

 

 

 

サイズは長さが180cmくらいのタイプと、230cmのタイプの2サイズ展開です。

 

だいたい、4人掛けだと160cmのテーブルで大丈夫なので、230cmのテーブルは大きいかなと思ったのですが、部屋に置いてみてビックリ!以外と大丈夫でした。テーブルの角が丸いから境界が曖昧で圧迫感もなく使えています。

 

何よりテーブルが大きいとゆったりと使えて、食事以外の作業もしやすくなりました。

 

さすがは北欧家具と言わんばかりに、テーブルと一緒にお手入れキットもあり、定期的なメンテナンスをする事でずっと綺麗に愛着を持って使えるところも素敵です。

 

これからずっと長く使っていこうと思います。

f:id:littlealiel:20180808213708j:image