シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離30日チャレンジ!5日目 くすり箱

今日は薬箱の整理です!

f:id:littlealiel:20181122011817j:image

以前は無印の棚に置いていたので、

無印のクリアボックスにこれもダイモのラベルを貼って収納しています。

 

前はこんな感じ

f:id:littlealiel:20181122012100j:image

リビングダイニングに収納が無かったので、無印の棚だけが唯一の収納スペースでした。

なので、そこに薬、文房具、テーブル周りで使う、カトラリーや、ティッシュペーパー、郵便関係の書類ファイルなどいろんなものを置いていました。

 

今の家は、リビングダイニングに収納スペースがあるので、薬も郵便関係の書類も全部そこに片付けています。

 

話がそれましたが、、

今日の断捨離

f:id:littlealiel:20181123154402j:image

 

お薬を捨てるのはすごく気が引けましたが、使用期間が、切れているものも結構ありました。

 

こういう機会がないとなかなかそこまで目配りできないので、整理できて良かったです!!

f:id:littlealiel:20181122012835j:image