シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

どこでも吸盤が取り付けできる便利アイテム

お風呂場のスポンジ置き場って困りませんか。

 

スポンジを床に直接置くと、ヌメリやカビの原因で不衛生だし…そうかと言ってカウンターの上やタオル掛けの横に吊るすのも嫌だしてん。

 

なのでスポンジを引っ掛けられるようにお風呂場の壁に吸盤フックを取り付けようとしたけど、なんとうちのお風呂は壁がザラザラで吸盤フックがくっつかない!!!!!

 

何回押し付けても2秒くらいでペコってすぐに取れてしまう〜

せっかくフック買って便利になるなっておもったのに、取り付けれなかったら意味ないやん!!と思いながら放置したまま2週間くらいがすぎ。

 

だけどこの前、たまたまダイソーに行った時にいいものを見つけました。

それが『吸盤用補助板』

f:id:littlealiel:20170611001135j:image

吸盤がつかないところに取り付けできる薄い透明のシートです。これのおかげでうちのお風呂場にもフックを取り付けることができました。

 

今のところ吸盤が外れることもなく快適に使えてます!ほんと100均て便利!!