シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離 30日チャレンジ!1日目

今日は断捨離30日チャレンジの1日目!

 

スケジュールに則り、まずは冷蔵庫から。

 

ビフォー

f:id:littlealiel:20181117184401j:image

この通り、一応グループごとにラベリングして分けて収納しています。

 

f:id:littlealiel:20181117184408j:image

でもグループに入らない食品が横の方に!

あと調味料の多いこと。

できるだけドレッシングやソースも家で手作りしているので買ってないと思ってましたが、見てみると結構な数がありました。

 

よく整理収納のブログやインスタをみるとシンプルなボトルを揃えられたり、ラベリングをして美しく収納されてますが、ズボラな私には無理なので!!

 

私なりになんとかしたいと思います。

 

 

調味料は賞味期限切れのものが2点ありました。

 

f:id:littlealiel:20181117184440j:image

野菜室も玉ねぎのカスとか、、、

ゴミが溜まってるのがだめですよね。

掃除もやりにくい。

 

冷凍庫においては、スカスカ!!

f:id:littlealiel:20181117184509j:image

本日の断捨離

f:id:littlealiel:20181119223120j:image

 

 

11/21  追記

野菜室をちょっとだけ変えました。

セリアのシリコンケースを購入!

f:id:littlealiel:20181122010022j:image

仕切りができて、取り出しやすく、汚れたらカゴを洗えばいいだけなので、野菜カスも掃除しやすくなりました。

f:id:littlealiel:20181122010306j:image