シンプルルームのつくりかた

賃貸でもできる家事ラクでシンプルなお部屋のつくりかたを考えます

断捨離 30日チャレンジ!やってみます!

ブログなかなか更新できず、すっかり間が空いてしまいました。

やり始めてもなかなか継続が出来ず、、

私のダメなところです。

 

片付けも続けてできればそれが習慣になると思うので!!

 

まずはやってみようと思います!

 

『30日断捨離チャレンジ!』

 

今までもシンプルに暮らしたいと言いながら、どこから片付けいいのか迷い、そのまま放置されてた場所が多いので、

毎日1つ!場所を決めて片付けをしていきたいとおもいます。

 

断捨離チャレンジ!

1カ月のスケジュールはこんな感じで!

1日目  冷蔵庫

2日目  食料品

3日目 キッチン用品

4日目 トイレ

5日目  クスリ

6日目  日用品

7日目  掃除道具

8日目  化粧品

9日目  洋服

10日目  下着

11日目  アクセサリー

12日目  靴

13日目  子供服

14日目  文房具

15日目  本、雑誌

16日目  CD,DVD

17日目  紙類(レシート、DM)

18日目  shopのカード

19日目  写真

20日目  おもちゃ

21日目  リビング

22日目  ダイニング

23日目  寝室

24日目  旅行用品

25日目  玄関

26日目  物置

27日目  パーティグッズ

28日目  子供用品

29日目  もらいもの

30日目  思い出の品

 

 

それともう一つ!!

 

30日チャレンジ!なんでも続かない私が挫折しないための優しいマイルール!

 

①15分以内でやる

②全部を綺麗に完ぺきにしようと思わない

③1箇所、1つでも手放せたらよし!とする。

 

できるだけ、ハードルを下げてまずは30日!

明日から頑張ろうと思います!!